2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨まっさかり
2007 / 07 / 11 ( Wed )
またまた久しぶりになってしまった我がブログです。

最近、天気がはっきりしませんね。

雲って涼しいと思っていると
太陽が少し顔を出して、蒸し暑くなる。

今日は今日でシトシト湿った雨が降り
どうやら台風も近づいてきている模様。

はっきり言って、植物達によくないです。

とまぁそんな現状ですけれど
我が家の庭では、徐々に植物達が
成長してくれています。

【朝顔】

蔓伸び朝顔

だいーぶ朝顔の蔓が伸びてきました。

バックにはネットを張り、花のつぼみも
所々で見えるようになってきました。

無事に梅雨を乗り越えてもらって
見事な大輪を花咲かせてもらいたいです。


【ひまわり】

向日葵

こちらも大分茎が伸び、葉がついてきました。

時折アブラムシがついている時があり
葉が所々食われていたりします(汗

地下植えしている1本と、プランターに植えている3本は
これといった問題もなく成長してくれているのですが
ハッポスチロールに植えている5本は枯れかけが
出てきてしまい、2本地下植えにしてみました。


野菜栽培の話は後日にするとして
早く太陽カンカンの天気になってもらいたいですね。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

12:22:49 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4ヶ月ぶり(汗 | ホーム | 順調に成長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kentamura.blog67.fc2.com/tb.php/51-a8091a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
