2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
順調に成長
2007 / 06 / 23 ( Sat )
最近本当に暑い時は暑いですねぇ。

少しずつですが、我が家もクーラーが
稼動し始めました。

でも、植物達には照りつける太陽は
ご馳走らしく、グングン成長しています。

朝顔

先月の21日に種蒔きを行い
早いもので1ヶ月が経過しました。

そのうちの特に伸びのいい3本の朝顔達です。

本葉も8~9枚ほど咲き
そろそろ茎が伸びてくるような感じです。


きゅうり

こちらは今月の6日に苗を植えました。

当初に比べて驚くほど早く成長しています。

今朝見たら、花が咲いていました^^

上手く受粉して、実のなるのが待ち遠しいですね。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

12:27:27 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狐と卵
2007 / 06 / 19 ( Tue )
昨日、一昨日とポケトレで
色違いをゲットしたので画像を載せてみたり。

ロコン

可愛い金色をした狐さんです。
ポケトレ25連鎖目で光り
性格はやんちゃです。

大きくなると淡いブルーの九尾となります。
以前から色違いキュウコンを見てみたかったので
粘りに粘って出た1匹です♪


トゲピー

裏庭にイーブイがなかなか出てくれないため
230番道路にて41連鎖目で出てきた子です。

色違いと言わないとわからない色です(笑)

性格は図太いで、特性は天の恵みという
なかなかどうして優秀な子です。


これでポケトレ色違いは4匹となり
あと2匹でパーティーを組めます。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

12:26:04 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
19連鎖にて
2007 / 06 / 14 ( Thu )
今日もポケトレ三昧です。

ポケトレ関連のスレッドを色々見ていると
3連鎖で色違いが出たとか言う書き込みを目にします。

友人のジュンキも小さく揺れた草むらに入って
4連鎖目でロゼリアの色違いを出してみたり。

思うにやっぱり運なんだなと思い
40連鎖しなくても色違いは出るだろうと
210番道路の草むらでタツベイとバトル。

いい感じで連鎖が続き、18連鎖後に
草むらがキランキランと光りました!

緑タツベイ

アドバンス時代からずっと欲しかった緑タツベイ。

性格は真面目で、個体値も高くありませんが
頑張っている人を神様は見ているんだなぁと思いました(笑)

その後順調に連鎖は続き、33連鎖するものの
ミスって他の草むらに入ってしまい
連鎖はストップ。

しかし、ミルタンクに続いての色違いは
本当に価値があります!

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

15:46:24 | ポケモン | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
裏庭
2007 / 06 / 13 ( Wed )
今日は少しずつ完成しつつある
裏庭の画像をアップと
ポケモン話を少々。

裏庭

プランターに植えてあるのが
朝顔とひまわり。

ハッポスチロールに植えてあるのが
きゅうり、にがうり、小松菜です。

ボーナスが出たら、奥様の花壇が設置される予定です(笑)


【ポケ話】

色違いのヒトカゲ欲しさに
ヒトカゲ♂と臆病メタモンを合わせて孵化中です。

その途中に素晴らしいヒトカゲが生まれたので
自己満足的なご紹介。

ヒトカゲ♂
個体値:8-27-15-30-31-31

最速ヒトカゲの誕生で
めざぱは草69。

火炎放射、エアスラッシュ、めざぱ、みがわりで
頑張ってみようと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

22:32:26 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色違いポケモン@ポケトレ
2007 / 06 / 10 ( Sun )
ここ最近、ポケトレに興味を持ったため
どうしても色違いポケモンを捕まえてみたいという思いから
昨日練習を兼ねて、揺れの大きな草狙いでやってみました。

試した場所は210番道路。

とりあえず練習だという事で
ポケトレでしか出てこないミルタンクを狙ってみました。

小さな揺れよりも判りやすいため
連鎖が伸びる伸びる!

本当は4マス遠い同じ揺れじゃないと
連鎖が途切れやすいみたいなんですけど
3マスしか離れてない同じ揺れにも入ってみたり。


40連鎖

とあるサイトに書いてあった
40連鎖までいったらあとは粘れという言葉を胸に
慎重になりながらも粘ってみる。

どれくらい時間が経過したか忘れたけど
草むらを光が覆うような場所を発見!

見間違いかなという疑心暗鬼な状態で
失敗しても構わないと思いながら草むらに突入!

そんでもって結果は・・・。




ミルタンク


お見事!色違いをパールで初ゲット!!!

性格は生意気で、攻撃個体値30~31。

せっかく捕まえたからには、育ててあげたいと思います。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

10:36:44 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴーヤもはじめました
2007 / 06 / 09 ( Sat )
きゅうりに引き続き
沖縄ゴーヤ栽培も始めました。

去年、隣のおじいちゃんにおすそ分けしてもらって
豚肉と一緒に炒めて食べたら、絶品物だったので
今年は自分で育ててしまおうという計画です。

070608_0921~01.jpg


朝顔の方は、2枚目の大葉が出ました。
既に3枚目が顔を出してきています。

070608_0922~01.jpg


これで自分が栽培している植物等が
4種類目になってしまいました^^;

実はほうれん草も栽培しようかと思っています。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

12:47:06 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本葉開花
2007 / 06 / 06 ( Wed )
朝顔の種蒔き開始から17日が経過しました。

ここ最近暖かい事もあって、順調に育っています。

朝顔独特の、産毛のような本葉が出てきました。

この調子でドンドン育ってもらいたいですね。


070606_0918~01.jpg



先日植えた、きゅうりの苗の画像です。

070606_0919~01.jpg

さすがにまだ小さいまんまです^^;

地温を高くするために、画像にはありませんが
白いゴミ袋を上から被せています。

こうする方が、苗の伸びがいいみたいなんですよね。


だいぶ前に植えた、朝顔とひまわりが未だに芽を出してくれません。

中には根が腐ってしまっているものもあって
やはり最初からポッドとし売っている物に
種を蒔いた方がいいのかなとも思っています。

( え?お前の育て方が下手なんだって? 
                 ・・・その通りですorz 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

13:32:16 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しくなければ娯楽じゃない!
2007 / 06 / 05 ( Tue )
最近ポケットモンスター熱が再発しつつあります。

一時期は、売ってすらしまおうかというくらい
やらなくなってしまったのですが
宮崎県に住むアルスさんとのバトルで
ポケモンばかりやっております。

過去にやっていた時は、我武者羅にやっていたのですが
今はなんというか、友達同士で楽しくできればいいなと思いながら
プレイしている状態です。

まぁそれでも、どうせやるなら気にいったポケモンを
できるだけ強くしてあげたいという気持ちは変わりませんけどね(笑)

ポケモン再プレイで新しく3匹育成してみたので載せてみます。

ゴウカザル♂ 名前:レッカ 性格:ようき
技:インファイト・フレアドライブ・とんぼがえり・じしん

ロズレイド♀ 名前:ローズ 性格:おくびょう
技:エナジーボール・シャドーボール・ヘドロばくだん・めざめるパワー

フワライド♀ 名前:バル 性格:おくびょう
技:シャドーボール・10まんボルト・こらえる・みちづれ

Wifiでアルスさんと対戦したり、家でジュンキと対戦してみたり。

奥様もリトルカップ(レベル5でのポケモン対戦)に興味があるらしく
一緒にポケモンをやっています。

ポケモンをやる仲間が集まって、ワイワイできるのが楽しみですね^^

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

21:07:00 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きゅうり始めました
2007 / 06 / 02 ( Sat )
6月最初のブログです。

隣のおじいちゃんの影響をモロに受け
きゅうりの苗を買って植えてしまいました^^;

070602_1443~01.jpg

プランターの変わりは近くの店から持ってきた
ハッポスチロールです。

土は市販の培養土とおじいちゃんから貰った
腐葉土を混ぜ合わせたもの。

1本の苗が成長して取れるきゅうりの本数は
だいたい10本前後らしいですよ。


そんでもって、朝顔とひまわりの候補生達です。

070602_1334~01.jpg

白いケースにあるのが朝顔の種を蒔いたポッド。

外に出ているのが、ひまわりの種を蒔いたポッドです。

そろそろ芽を出してもいい頃だと思うんですけど
いまだ芽は出てくれません(汗

んまぁ気長に待とうと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

16:24:20 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
