2007.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2007.03

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱモンハンでしょ
2007 / 02 / 27 ( Tue )
去年の下半期に我が家を夢中にさせた
モンスターハンターポータプルの続編が
22日発売されました!

もちろん発売日に買って
奥様と1日中やりこんでおります。

1ndよりも猛烈に中身がパワーアップしていて
もちろん新しいモンスターも増えています。

とにかくやりこみたい我が家では
新しく出たモンスターの素材を使って
作れる防具は全て作ろうという事になり
3点ほど作ってみたので
自己満足的にアップなんかしてみたり♪

【コンガ装備】

20070227121959.jpg

桃色の毛をしたゴリラみたいなババコンガという
モンスターから取れる素材を使った装備。

なんかカメハメ大王を彷彿とさせる格好です(笑)


【サザミ装備】

20070227122247.jpg

背中にモノブロスというモンスターの
頭蓋骨を背負う蟹のモンスターから取れる素材を使った装備。

どこからどう見てもメトロイドです。


【ブランゴ装備】

20070227122604.jpg

雪山に住む、マントヒヒみたいな
ドドブランゴというモンスターから取れる素材で作った装備。

悪い子はいねえがぁ~!と叫びそうな秋田のナマハゲですな。


1ndの時もそうだったんだけど
男用の装備ってこんなんばっかの気がします^^;

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

12:28:49 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末は散々な目に・・・
2007 / 02 / 19 ( Mon )
先週言っていたGP週末戦ですが
金曜日はなんとかかんとか優勝する事が
できました^^;

そのせいもあってか、ランクも上がり
1000位以内に突入!

意気揚揚と土曜日にDSステーションで
GPに挑戦するも4回戦で敗退。

続く日曜日に挑戦するも
同じく4回戦で敗退・・・。

原因は相手チームのゴールデンスライムと
AI2回行動のモンスター。

HPが250を越えているゴールデンスライムは
はっきり言ってかなり反則です(涙

こっちのパーティーに2回行動のモンスターがいれば
まだしも、3匹でやっとこさ倒したと思ったら
ザオリクで生き返らさせる始末。

そんな事の繰り返しで
ドラゴン斬り連発で沈んだ我がパーティーなのでしたぁ。

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - ジャンル:ゲーム

23:17:22 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
徐々に進出
2007 / 02 / 15 ( Thu )
月曜日の初優勝で調子に乗った
ドラゴかいぞくだんチーム。

昨日も優勝してやるぜと気合を入れて
GPに挑戦してみました。

水曜日の対戦ランクは
1回戦目:80000位
2回戦目:50000位
3回戦目:30000位
4回戦目:20000位
ファイナル:7500位

2月12日~18日の間挑戦すると
参加賞でメタルスライムが貰えるのは
本当にありがたいですねぇ。

んで結果なんですけど
なんとかかんとか水曜日も優勝でした♪

さぁ上位陣と当たる週末は
どんな結果が残せるでしょうかねぇ。

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - ジャンル:ゲーム

22:06:02 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初優勝!
2007 / 02 / 13 ( Tue )
ワイファイを使ったGP大会は
月曜日のメンバーが1番弱く
日曜日のメンバーが1番強いというように
日々変化しています。(マサユキ談)

HPが微妙だったメタルキングを
ステータス最大では無い、はくりゅうおうに変え
いざ1番対戦メンバーの弱い
月曜日のGP大会に挑むことに・・・。

対戦相手のランクは
1人目:80000位
2人目:70000位
3人目:50000位
4人目:30000位
5人目:20000位

自分の現時点のランクは5000位台。

いける、今日こそはいける!

そんでもって結果は・・・。

20070213200556.jpg


20070213200654.jpg


ようやく、ようやく初優勝する事ができたぁ!(感涙

ちなみにメンバーのスキルは

りゅうおう:素早さアップSP・りゅうおう・ちょうかいふくSP

バッファロン:剣豪SP・攻撃アップ3・武道家

はくりゅうおう:素早さアップSP・グランスラムSP・ちょうかいふくSP

まだまだ穴だらけのメンバーですけど
本気でトップ10入りを目指してみたいと思っています。

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - ジャンル:ゲーム

20:11:29 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自慢のパーティー
2007 / 02 / 08 ( Thu )
ここ最近はまっているゲームが
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー。

とにもかくにも寝る間も惜しんで
配合を繰り返し、レベルを上げて
ようやくできあがったのがこの3体。

20070208000448.jpg

ちょっと画像が粗くて見づらいですが
メタルキング、りゅうおう、バッファロンです。

合間を見て、ワイファイに繋いで
GPに挑戦しているんですけど
なかなか勝ち進めないんですよねぇ。

やはりメタルキングのHPが206なのが痛いなぁ。

てなわけで、メンバーチェンジを考えている
今日この頃です。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

00:10:49 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のファンキー村
2007 / 02 / 01 ( Thu )
もうかれこれ何ヶ月ぶりのブログ更新だろう・・・。

いろいろなゲームにのめり込みすぎて
森には水をやるだけという生活になってしまってました(汗

でもこれじゃいかんなと思い
また最近少しずつ村の開拓を再開したので
村の様子でもちょこっと載せてみようと思います。


20070201204615.jpg

先日、奥様の村に玉座が売っていたので購入。
これでようやく3つ目に!
そういえば、このブログはケンタに玉座を送るのが
目的だったなぁ~(笑)


20070201212801.jpg

青バラで村を埋め尽くしたいと思いながらも
やっぱりなかなか咲いてくれません。
とりあえずの目標10本には足りないけど
青バラ畑と呼べるくらいにはなったかな?


20070201213035.jpg

今村の中で1番咲き誇っているんじゃないかと思われる
赤黄色と青パンジーの園です。
数えたわけじゃないんだけど、一体何本あるのやら・・・。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:35:34 | おい森関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
