2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
開花 & 発芽
2006 / 08 / 10 ( Thu )
ここ数日台風の影響で雨が降っており
朝顔達の鉢に雨が直撃した為
大葉が何枚か黄色に変色し枯れてしまいました(涙

俺がもっと気をつけていればぁ!!!

つぼみは出ているのに、なかなか花を咲かせてくれず
嗚呼やはり俺に植物を育てる事は無理なのかと
子供時代の苦い思い出が脳裏をよぎる今日この頃。


しかーし!朝散歩から帰ってきて、雨戸を開けて
朝顔を見てみると・・・。


taka-asagao-0810.jpg



さ、咲いてたぁぁぁ!!!

もう、本当に感動の瞬間です!
子供の頃の俺よ!リベンジ成功だぞ!

なんと見事な紫の大輪!(いや小さいけど)

森で青バラが咲いた以上の喜びです!

そして隣の葉が、明日にでも花を咲かせそうなので
咲いたらまた画像をアップしようと思います。


【今日のひまわり】


taka-himawari-0810.jpg


こちらも無事に6本とも発芽しました。
思ったよりも、育つのが早くてびっくりですねぇ。

はてさて、これからどんな風に育ってくれるのか
楽しみです^^

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

10:05:32 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひまわり
2006 / 08 / 03 ( Thu )
以前ひまわりの種を買い
種まきをやっていなかったので
植える事にしました。

ひまわり:ビッグスマイル(登録名 サンホープ)

種まきどき:春~夏まき(2~8月)

開花時季:10~11月

ひまわりって夏に咲いているイメージがあったんですけど
秋でも咲くんですねぇ。

とりあえず、種まきポッドが6つ余っていたので
6つ植えてみる事にします。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

09:18:27 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この人と一緒に
2006 / 08 / 01 ( Tue )
私の事が好きと聞かれて皆さんはどう答えますか?

言葉にして言おうとすると、いろいろ頭の中で考えてしまって
上手く言葉に出せずに、【好き】だよとしか答えられない。

だから文章にしてみようと思う。

人を好きになるっていうのは始まりも終わりもない。

よく、あの人も昔はねぇとか、太っちゃってまったくとか言うけれど
んなもんいいじゃねえか!

その人と初めて出会って、笑顔を見て、照れてる顔を見て
そして泣いている顔を見て、それが今でも鮮明に記憶に残っている。

その人に会いにいく時、そして会っている時はもちろん楽しいし
別れる時は寂しいけど、また会いにいこうと考えると楽しくなる。

結婚しても、その人の笑顔が見れて、照れている顔を見れて
そして辛くて泣いている顔を見て。

その人と旅行に行ったり、酒飲みに行ったり、ゲームやったり。


何年経っても、同じ事ばかりしていても
これだけ俺を楽しませてくれるじゃない。

楽しいなぁ、幸せだなぁと思うわけじゃない。

俺が病気で1人じゃどうしようもない時に
あなたと存在がどれだけどれだけ大きかったか。


今はあたなが辛い時だけども
これで半分こなだけ。

ただ、それだけ。

今もこうやってパソコンを打っている時間も
いろいろな事を考える事ができて幸せです。


遠距離だからさぁ、トラウマがあって持病があるから。


それがどうした!


俺をこれだけ楽しませてくれて、幸せな気分にさせてくれて
あんたがいなくちゃ俺は駄目なんです。









【大好きだよ】

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

12:17:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
