2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キャラメルの妹
2006 / 07 / 30 ( Sun )
ファンキー村からキャラメルがリーフ村に引っ越して
かれこれ4ヶ月が経つみたいです。

自分の引越し確認ミスで、引っ越してしまったわけですが
とにかくもう一度キャラメルを我が村の住人にしたいと思い続け
来る気配はまったく無し(涙)


しかし!天は我を見捨てなかった!


キャラメルの妹の【バニラ】が引っ越してきました!
(妹という設定は、自己満足です)

20060730103110.gif


今現在の趣味は化石集めなんですが、永住決定住人なので
自分好みの部屋にしたい為、化石は渡していません。

口癖はもちろん【キャラメルはあねです】で決まり。

部屋は姉と同じでカントリーにしようかと思っています。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

10:39:04 | おい森関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【人】
2006 / 07 / 29 ( Sat )
人間誰だって色々な悩みがあって
そして嬉しい事や悲しい事がある。

【人を傷つけるのは人】

    そして

【人を救う事ができるのも人】




【大丈夫 俺が 救ってあげる】



さてボロアパートKハイツの隣に
Aさんという60代くらいのおじいちゃんが1人で暮らしています。

このおじいちゃんは、アパートの庭に色々な野菜を植えて
実のるとキュウリやナス等をくれたりします。

顔をあわせれば、いつも笑顔で挨拶をしてくれて
気軽に話し掛けてきてくれます。

奥さんの両親から、桃が送られてきたので
いつもお世話になっているおじいちゃんに2つほど持っていきました。

赤ら顔のおじいちゃんは、【いやぁすまんねぇ】といつもの笑顔で
言ってくれて、玄関先を少し覗くと大量の野菜がありました。

さて不思議な事に、自分も奥さんも、おじいちゃんと挨拶したり
顔を合わせると、嬉しくなったり幸せな気持ちになったりします。

別にただ挨拶をして、顔を合わせるだけで心が安らぐ。

やるじゃねぇか、おじいちゃん!!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

09:35:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝顔観察日記
2006 / 07 / 28 ( Fri )
1ヶ月半ぶりのブログ更新です。

こんなに間が空いてしまった事をお許しくだされぇ。

さて、6月に蒔いた朝顔が大きくなってきました。

といっても花はまったく咲く様子を見せてくれないのですが
梅雨が明けないで太陽の光を浴びる事ができないので
仕方がないのかなと思っています。

今頃なら朝顔は花を咲かせていたような記憶があるんですけどねぇ。

【現在の朝顔の状況】

taka-728-1.jpg
 ようやく大きい鉢に5本植え替えました。
 向かって1番右側の苗が成長が早いですね。


taka-728-2.jpg
 鉢植え右側のアップ画像です。
 2本とも大葉が6枚咲き、7枚目が咲こうとしています。




taka-728-3.jpg
 鉢植え左側のアップ画像です。
 右側に比べて成長がやや遅いですね。
 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

09:56:31 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
