2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.07

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
朝顔観察 その2
2006 / 06 / 17 ( Sat )
元気に芽を出した朝顔達は
元気に葉を咲かせてくれました。

1本だけ種を上下反対に植えたため
まだ葉は咲いていませんが
元気に咲かせてくれる事を祈ります。

【今日の朝顔達】

asagao1.jpg

ここ数日外に出しています。
太陽や風に当てないと
細くなってしまうらしく
雨じゃない日は
出しっぱなしです。

そろそろ鉢に移し替えてやろうかと
思っています。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

19:20:46 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
朝顔栽培 
2006 / 06 / 13 ( Tue )
以前から植物を育ててみたいと思っていて
こんなど素人でも簡単に咲かせる事ができる
花は無いかと考えていました。

そこで思いついたのが【朝顔】の栽培でした。

どうして朝顔かというと

・ これからの時季にぴったり
・ 小学生の時に上手く育たなかったから
・ この歳になってリベンジしてやろうじゃないの!

こんな理由です(笑)

朝顔の種を植えるには
ちょっと遅いのですが
とにかくやってみようと思い
3~4日前に植えてみました。

蒔いた朝顔の種【サンスマイル 藤色】
蒔き時【春まき 4~5月】
(この種しか残っていなかった)


以前からネットを通じて親しくなった
HNアルスさんの助言を受けて
普通の鉢植えに植える前に
【水でふくらむ種蒔き土ポット】に種を5つ蒔きました。

この土ポットは、丈夫な苗をつくるのに適しているらしく
栄養満点培養土ポットと呼ばれているらしいです。

そんなこんなで、朝顔達の今の状態はこんな感じ。

asagao.jpg

今日の朝まで家の中で管理していたんですけど
芽が出てきたら太陽な風にあててやらないと
芽が細くなってしまうという事で
庭先にポットを置いてみました♪

無事に芽が出てくれるかと心配していましたが
そんな心配を他所に、すくすくと成長中であります(笑)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

23:26:54 | その他の趣味等 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カブを買おう!
2006 / 06 / 11 ( Sun )
最近カブの恐るべし魔力にとりつかれ
今日は30000カブ購入してしまいました。

1カブ90ベルと安かったので
270万ベルにて購入。

当たればかなーり貯金も増えるんですけど
困った事に置くところがないんですよねぇ。

というわけで家の中以外でこんなところに置いてみました。


【家の前】

takabon4.jpg

【役場前】

takabon3.jpg

【デパート周辺】

takabon2.jpg

【仕立て屋周辺】

takabon1.jpg

【博物館周辺】

takabon5.jpg


いやぁ見ていて爽快ですね(笑)

でも環境はもちろん下がってしまうので
スズランは咲きません^^;

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

20:32:21 | おい森関係 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コーディネート 第2弾
2006 / 06 / 10 ( Sat )
我がファンキー村の永住住人【トミ】の部屋を
カラフル家具でコーディネート成功してからというもの
住人の部屋のコーディネートに、すっかりはまっています。

というわけで最近のコーディネートの状況を載せてみますね♪


【あたし系 レベッカの部屋】

takayuki1.jpg

以前は化石オンリーの部屋だったのですが
引越し準備をしたため趣味が変わり
家具を送ると化石を捨ててくれるようになりました^^

現在の部屋に置いてある家具は
シック家具(ベッド、テーブル、イス、タンス、クロゼット)
レトロなステレオ、ゆうめいな名画、化石2つ です。

古い、大人っぽい、茶色家具でボーナスを考えつつ
知性的なレベッカに合う、部屋の作りにしています。


【おいら系 ケンタの部屋】

takayuki2.jpg

生涯釣り趣味なんじゃないかと思うほど
釣りの大好きな我が村のヒーロー。

一気に魚を釣ってきて渡したら
趣味を変えてくれました。(茶色家具集めに変更)

現在の家具配置は、アジアなベッド、スフィンクス×2、たぬきの置物
ちくおんき、とりかご、魚×3 です。

カラーボーナスを狙っていますが、そのうち玉座が4つ置かれる予定です。


【わたし系 ユキの部屋】

takayuki3(1).jpg

ユキは永住住人ではないのですが
現在1人しかいない、わたし系キャラなので
白い家具が欲しいという要望に応え
ユキらしい部屋にコーディネートしています。

ロイヤル家具(テーブル、☆イス、タンス、ソファ、ほんだな)
白いチェスセット(☆キング、☆クイーン、☆ナイト)
くまのダイチャン、虫1匹 です。

もし引越した時には、目玉商品や迷子ちゃんのお礼家具が
たくさん揃っている部屋なので、ユキから上手く手に入れてみて下さい^^

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

12:21:26 | おい森関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣りをしよう!
2006 / 06 / 05 ( Mon )
もう既に数日経ちましたが
6月は稼ぎ時ですよねぇ。

釣りで1日20万ベルくらいは稼げます。


1週間で140万ベル、1ヶ月で600万ベル・・・。
う~ん役場の模型も夢じゃない♪


takayuki1.jpg

川で最も売値の高いドラドです。
売値は15000ベル♪


takapo2.jpg

ヒレ軍団の1匹目。
でかさなら№1のマンボウです。
売値は4000ベル。


takapo1.jpg

ヒレ軍団の2匹目。
ハンマーヘッドのシュモクザメです。
売値はマンボウの倍の8000ベル!


takayuki2.jpg

ヒレ軍団の最後を飾るのは
ファンキー村のアーロン!
売値はシュモクザメの倍の15000ベル!!!


これで雨が降ればシーラカンスも釣れるので
夏場は本当にウハウハですよ♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

17:33:27 | おい森関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
