2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
幾つになってもゲーム好き
2007 / 05 / 04 ( Fri )
世間はゴールデンウィーク。

休みを取ろうと思えば1ヶ月に1回はゴールデンウィークを
過ごす事ができる自分にとっては関係ないです。

(でもゴールデンウィークに仕事してたくないのが本音)

さてタイトル通り、29歳と2ヶ月になる私ですが
欲しいゲームが盛りだくさんなのでございます。

・レイトン教授(DS)
・逆転裁判4(DS)
・PSP本体
・DSL本体

ソフトはどうにかなるとしても
問題はハード。

我が家は奥様も大のゲーム好きでして
本体を購入するとなると2人分の購入が必要。

PSP(約20000円)×2=40000円
DSL(約16000円)×2=32000円
計 70000円越え

もうね無理すぎて無理すぎてどうしようもありません(笑)

まぁDSの場合は衝動的に欲しいというだけで
必要性はなし。

がしかし、PSPに至っては購入1年も経っていないのに
○ボタンの効きが恐ろしく悪い悪い。

おかげで乱舞、撃龍砲、ランスの突き上げがやりにくくて
快適なハンター生活がおくれていまえん(涙

ACアダプタをつけてプレイしていると
アダプタ接触の不良でいきなり画面は消える始末・・・。

嗚呼ぁゴールデン色PSPがほっすいなぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12:45:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたならどうする!?
2006 / 09 / 05 ( Tue )
1ヶ月ぶりのブログ更新です。

残暑厳しい中、皆様どうお過ごしでしょうか?

我が家は昨日、東武動物公園という
動物園+遊園地の合体バージョン施設に
遊びに行ってきました。

朝起きて咄嗟に思いついた事だったんで
奥さんもびっくり!

8時半過ぎに家を出て
到着したのは10時くらい。

9月という事でお客さんも少なく
人ごみが好きでない我が夫婦にとっては
もってこいの環境だったのですが
いかんせん暑かった><

まぁ真夏程じゃなかったんですけど
結構堪えましたねぇ。

最初は動物園を見てまわり
犬の楽園みたいなところで60匹ほどのわんこと戯れ
オットセイのショーを見て、産まれたばかりの
レッサーパンダの名前決め投票をした後に
お昼タイム。

午後は遊園地方面に足を伸ばし
乗った乗り物はレジーナという
ジェットコースターのみ(笑)

2人とも絶叫マシン大好きなんですよねぇ。

いつかは富士急ハイランドに行きたいものです。


時間が2時を過ぎたので
そろそろ帰ろうかという事で
駐車場の方へ歩きながら
鍵をいれておいた胸ポケットを探ると・・・。





あれ?鍵が無い???


ジーパンのポケットにも無い・・・。

奥さんのバックの中にも無い・・・。



や、やっちまったぁ!!!



ふと頭の中を小学生の時に自転車の鍵を無くし
前輪を上げて家に帰り、母親にこっぴどく怒られた
記憶がよみがえる。



奥さんに一言。【探してくる】



とにもかくにも通った道を引き返し
昼飯を食べたレストラン内を探し
唯一乗ったジェットコースターの係員の人にも聞き
1時間近くは探し回ったでしょうか。


結局ありませんでした(涙)



しかも車の鍵と家の鍵を同時に無くしたわけで
さて困ったどうしようと思いながらも頭の中は
結構冷静。


まずはディーラーに電話して、
現場まで鍵を持ってきてもらおうと思い
電話してみると各支店さんは休日という事で
来れないとのこと。

そこで今度はジャフ(レッカー移動なんかをしてくれる所)に
電話をすると鍵屋さんに来てもらった方がいいとの事で
電話をしてみると、1件だけ来てくれると言われたので
1時間ほど待つことに。


その間に不動産屋に電話して、アパートの鍵を無くしたと話すと
鍵屋さんに電話して開けてもらってくれという事で
別の鍵屋さんに電話をして頼んでみると
時間外という事で料金が高くなるけど来てくれることに。


ちなみに携帯電話の充電がギリギリだった為
久しぶりに公衆電話を使いました。


時間は5時10分くらいになり、まずは車の鍵を頼んだ
業者さんが来てくれて、見事な仕事っぷりで
30分ほどで鍵を作ってもらえました(歓喜

現場を出たのが6時くらいで
家の近くに来てから今度はアパートの鍵を開けてもらうために
家の近くの鍵屋さんに電話をすることに。

こちらも見事な仕事っぷりで10分くらいで
家の中に入る事ができました。


というわけで、思い出たっぷりの1日となったわけですけど
人間ピンチの時ほど結構冷静なもんだなと
思いましたねぇ。


探して無いときは、なんとかなるだろう位にしか
考えてなかったのかもしれません^^;




車のドア開け+車の鍵作り  16000円

家のドア開け        13000円

昨日の思い出        プライスレス

テーマ:どーすんの俺!どーすんのよ! - ジャンル:日記

14:54:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
